menu

7月27日、狩留家海浜公園で給スイカステーションを実施しました!【広島県】

 

広島県呉市が所有する海水浴場、芝生広場、バーベキュー広場などの施設のある公営公園で給スイカステーションを実施しました!

呉市、指定管理社(㈱くれせん)の前向きな協力をいただき、会場設営からサンプリングまでスムーズに運営できました。

海辺の熱中症対策に、みなさん真摯に知り組んでいただけたのです。
またJR呉線かるが浜駅から徒歩ですぐと立地環境が良く、平日ではありましたが、広島市、呉市から夏休みに入った中高生の団体が多く訪れました。

来場者の多くは学生で一部ファミリーという構成でした。熱中症に気を付けて楽しんで欲しいなと思いました。
給スイカステーションには、地元・広島国際大学ライフセービング部の学生お二人にもご協力いただき、スムーズに運営することができました。
しかも実施当日は最高気温33℃の真夏日!

広島2

 

水分補給を求めて給スイカステーションは大変好評で、子供たちにも大変喜ばれました。海水浴場では遊びに夢中になって、水分補給を怠りがちな若年層に、熱中症予防の大切さを十分に訴求できたと思います。

 

会場には「海と日本プロジェクトin広島」のフラッグシップ番組RCCテレビ「イマなまっ!」内コーナー「ぶら島太郎の海魅人に会いたい」のぶら島太郎ことミサイルマン・西代洋さんも番組ロケで来場し、会場を盛り上げていただきました!

PAGE TOP